日本代表のチャリティーマッチで歌われていた応援歌と横断幕

29日の日本代表とJリーグ選抜の試合で、サポーターがベガルタ仙台の応援歌を歌っていました。

ジーンとしました。

この感じ、Jリーグをあまり見ない人は分からなかったと思います。
普段、Jリーグを見ていない人は、下のリンク先の記事を読んでいただくと、この感情を共有できると思います。
そして、Jリーグにも興味を持っていただけると幸いです。

3月29日、大阪・長居スタジアムに『ベガルタ応援歌』が響き渡った本当の理由 – サッカーキング|世界のサッカー情報サイト

テレビ中継では分かりつらかったですが、被災地へのメッセージなどが映っていました。
テレビ越しに見つけたものを紹介します。

日本代表チャリティーマッチのベガルタ仙台の横断幕

TWISTED(ツイステッド)

選手入場時は「TWISTED(ツイステッド)」が歌われました。
「ベガルタ仙台」のところを「いざゆけニッポン」に歌詞を替えて。
試合中にも高頻度で唄われてました。代表のチャントに定着しちゃいそうな勢いです。

カントリーロード

後半が始まる前にはカントリーロードです。
終了間際にも唄われていました。
ベガルタ仙台では選手入場時に歌っている曲です。

ベガルタ仙台、鹿島アントラーズの横断幕(ダンマク)

スタジアムにはバックスタンドの中央には、ベガルタ仙台、鹿島アントラーズのダンマクが掲げられていました。
このベガルタ仙台のダンマクは、旅費をカンパされたコールリーダーが一人で大阪に持ってきました。
日本代表チャリティーマッチ

ありがとう

日本へのメッセージをくれた世界のフットボールファミリーへの感謝の言葉。
下には日本語、ハングル語、中国語、スペイン語など9ヶ国語で「ありがとう」が書かれています。
日本代表チャリティーマッチ

Jリーグのサポーターからのメッセージ

ヴィッセル神戸:被災地のみんなへ 心はいつもトモに!!
日本代表チャリティーマッチ

アルビレックス新潟:地震なんかに負けねぇぞ!!
日本代表チャリティーマッチ

ガンバ大阪:被災者に勇気を 大阪から元気を届けよう
日本代表チャリティーマッチ

京都サンガ:俺達の絆は途切れない
セレッソ大阪:また一緒にサッカーを楽しもう
日本代表チャリティーマッチ

絆の大旗を振る神戸サポーター

この日、販売されていたタオルマフラー
J選抜のユニフォームは黄色でした。Jリーグフェアプレーマークの色だそうです。
イラストではベガルタ仙台の山吹色(ベガルタゴールド)に見えたんですけど。
J選抜のユニフォームのデザイン

いろんなクラブのサポーターが肩を組む TEAM AS ONE

被災した鹿島と仙台の幕

試合終了後、選手がスタジアムを一周
世界各地からの支援に感謝のメッセージ

J’s GOAL | 当日フォト | 東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ

おまけのカズゴール

(終わり)

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

最新記事一覧(トップページ)へ

コメントや感想や指摘などはゲストブックにお願いします。