今日の秘密のケンミンSHOWは神戸でした

「秘密のケンミンSHOW」(読売テレビ)の昨日の放送は神戸でした。

他サポさんに神戸の街を知ってもらって、
遠征に来てもらえるように放送された内容を紹介します。

今回は神戸に転勤になった京一郎と妻のはるみ。

神戸は住みたい街の第2位

異国情緒の漂う港町

神戸は洋菓子の王国。

こうべっこは、北を山側、南を海側と言います。
神戸は海と山が近く、どこにいても北側に六甲山系が見えるためです。
元町の大丸 神戸店(こうべみせ)の案内標識も山側、海側で表記されています。

神戸の夜景を見る展望台は2つあります。
摩耶山の掬星台と六甲山の東六甲展望台。
写真は掬星台からの眺め。

神戸牛(神戸ビーフ)

神戸ビーフのレストランとして大井肉店が紹介されていました。

番組では出てませんが、そごう神戸店(三宮)の地下にも店があります。
神戸牛か知りませんが、リーズナブルな価格でハンバーグ弁当が販売されています。

神戸牛のステーキ

神戸牛のすき焼き

ランチタイムは手頃な値段でやってます。

次回の放送も兵庫県(後編)です。
来週こそヴィッセルが出てくるか?

関連記事

他サポーターのためのホームズスタジアムおよび神戸グルメ・観光まとめ記事
ホームズスタジアム神戸まとめ、アクセス・駐車場・観光・遠征

関連リンク

神戸牛・大井牛肉・鹿の仔牛の通販 – 高級和牛専門店:創業明治四年:大井肉店::本店レストラン

大井肉店 神戸そごう店 – 三宮/焼肉 [食べログ]

カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW

(終わり)

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

最新記事一覧(トップページ)へ

コメントや感想や指摘などはゲストブックにお願いします。