神戸vs広島のプレビュー~客が多いときこそ勝たないと

明日は無敗で好調のサンフレッチェ広島との対戦です。

ローソンチケットではヴィッセルシートとバック指定とメイン指定が残り僅かです。
公式サイトではバックスタンドとゴール裏が4/5になってて売れてて、1万6000人くらいは埋まりそうです。
圧勝効果といいたいですが、やはり川崎Dayだから川崎重工にいっぱいチケットが出ているからなんでしょうか?
とはいえ、こういうときに勝たないと客が増えないので何としても勝たないといけません。

4月の広島とのチャリティーマッチ

神戸は広島と4月9日のチャリティーマッチで対戦しています。
広島の攻撃はつかみ所がなく、見事に崩されてでの3失点でした。
しかし、悪いイメージだけではありません。
神戸は2ゴールだけでしたが、何度も守備を崩す場面がありました。

勝機は十分

広島はチャリティーマッチのときから、それほど変わっていない印象を持っています。
あの試合から広島が今の成績になるだろうことは予想していました。
逆にあの日の神戸、特に前半は攻撃陣の守備意識が低く、全体的に運動量がなかったです。
今とは雲泥の差です。

また、広島は仙台、磐田、甲府のようにブロックを作ってハードワークで守るチームに苦戦しています。
神戸の守備も基本的にはこれらの3チームと同じやり方です。
神戸は広島にとってはやりにくい相手のはずです。

広島は無敗で好調といっても、ドロー以上の結果は取れるのではないでしょうか。

ザック視察

この試合を日本代表監督のザッケローニが視察します。
嘉人だけでなく、徳重や河本にも招集のチャンスは十分にあります。

関連リンク

ヴィッセル神戸 | VISSEL KOBE スチュアート・バクスター氏来日&チャリティーオークション実施のお知らせ

【楽天市場】スペシャル企画・イベント 神戸から頑張ろう『東日本大震災チャリティーオークション』:ヴィッセル神戸

J’s GOAL | WOW Players Award 清水戦の都倉のゴールがエントリー中

(終わり)

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

最新記事一覧(トップページ)へ

コメントや感想や指摘などはゲストブックにお願いします。