[プレビュー]柏vs神戸~サイドの攻防に注目

明日の柏との試合は、首位攻防戦です。

神戸が首位になるための条件

柏vs神戸→神戸が3点差以上で勝利
かつ
仙台vs横浜→引き分け

正直、3点は厳しいですね。
両チームともリーグ最小の4失点と守備が安定しています。
1点で決まる試合になるでしょう。

神戸の“ハードワーク”は太陽王を苦しめるか?

エルゴラッソ(関西は28日発売)では、柏と神戸の一戦の扱いが大きいようです。

エルゴラスパイレポート » その信頼に揺るぎなし

注目その1

この試合の注目は、柏の右サイドバックのDF酒井宏樹と神戸のDF茂木のマッチアップがひとつ。
2列目が中に寄る変則的な4-2-2-2のフォーメーションの柏、サイドの広大なスペースをサイドバックが積極的に上がります。
特に右サイドバックのDF酒井宏樹の上がりは今季の柏のリズムを作っています。
最近、守備で光るDF茂木とのマッチアップに注目です。

注目その2

もうひとつは、柏の守備パターン。
相手チームはサイドの大きなスペースを狙って、ここを起点に攻めようとしてきます。
柏はそれを見越して、2列目とボランチが素早く囲ってボールを奪います。
今回の相手はMF大久保嘉人です。
嘉人なら簡単にボールを奪われることはなく、引きつけることで味方のスペースを作れます。
柏の組織的な守備と個のMF大久保嘉人の勝負も見ものです。

他にも注目試合

柏と神戸以外にも注目する試合があります。
仙台vs 横浜FMでもなく、静岡ダービーでもなく、京都vsFC東京でもなく、川崎vsガンバ大阪。

松木安太郎&角澤照治のコンビでの中継です。
日曜日の午後3:50、スカパーHD ch191にて。

サラメシ

忘れている人がいそうなので告知。
明日の28日、寮母さん密着取材の番組がNHKで放送されます。

番組タイトルは、サラリーマンの昼メシ(働く人のランチ)だそうです。

■放送日時:2011年5月28日(土)23時30分~23時59分
■放送局:NHK総合

サラメシ

5/28(土)11:30~12:00 NHK総合番組『サラメシ』に出演します。
この番組は「働く人のランチ」を主役にした番組で、サッカー選手のランチをつくる寮母として出演します。
ここで紹介している以外のごはんレシピはもちろん、三木谷ハウス内部の様子も紹介されています。ぜひご覧ください。

楽天レシピ: Jリーグ・ヴィッセル神戸の寮母さんが選手に作って大好評のごはんレシピを毎月紹介♪ 【寮母さんの愛情ごはん】

(終わり)

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

最新記事一覧(トップページ)へ

コメントや感想や指摘などはゲストブックにお願いします。