最近のヴィッセルさん(2011/10/4~10/14)

今日はヴィッセルスタジアムの放送日!
Watch the Player#6は朴康造。
勝ち試合は天皇杯だけ。
天皇杯を除くとゴールはたったの1つ。
そんな状況での湯浅アナのテンションは?

忘れている人がいるかもしれないので最初に書いてみました。

さて、代表戦が2つあって世間的にはサッカーウィークだったのかもしれませんが、Jリーグは2週間空きました。
最近のヴィッセル神戸に関することをまとめてみました。

10月4日(火)

神戸新聞に大屋翼の記事。
翼は10日の天皇杯にもボランチで途中出場しましたが、聞くところによると、まだまだ試合について行けていないそうです。
じゃあ、なんで広島戦でベンチに入れたんだってことです。

大屋 2度の大けが克服、戦列復帰
(記事抜粋)
2度の左膝前十字靱帯(じんたい)損傷でほぼ2年間を棒に振ったJ1神戸のDF大屋翼(25)が、ようやく戦列に戻ってきた。
1日の広島戦で今季初のベンチ入りを果たし、「出たかったけど、つらい日々が少しは報われたかな」と、復帰の喜びをかみしめた。

 ボランチと両サイドバックをこなし、今季は選手会長として東日本大震災の復興支援にも奔走した背番号15。
「(試合に)出られたら(ポジションは)どこでもいい。一緒にプレーすることが選手たちへの恩返しになる」と、今季中の出場を目指す。

神戸新聞|スポーツ|大屋 2度の大けが克服、戦列復帰

10月6日(木)

オラの慶治朗ちゃんが不良になっちまっただ!
慶治朗が超サイヤ人に変身しました。
悪人か!|都倉賢オフィシャルブログ「都倉は一日にして成らず」by Ameba

10月6日のFoot! (J Sports)にビツが出演しました。
ひとつ前の記事で書いています。
Foot!(10/6放送)でヴィッセル神戸の石櫃洋祐が一問一答 – けしゅんそこっう ~堅守速攻?~

10月7日(金)

日本代表の試合がホームズスタジアムでありました。
ヴィッセルの選手は出場していないこともあって、試合よりも気になるのは芝の状態。
2つ前の記事で書きました。

全面張り替えじゃなかったホームズスタジアムの芝 – けしゅんそこっう ~堅守速攻?~

10月10日(祝・月)

サッカーの兵庫県中学生(U‐15)選手権で、ヴィッセル神戸伊丹U-15が優勝しました。
次は全日本ユース(U‐15)選手権関西予選だそうです。

神戸新聞|スポーツ|県中学生サッカー V神戸伊丹が初の栄冠

トップチームは天皇杯2回戦でした。
昨年の2回戦はホムスタで1,752人の観客でしたが、今年は加古川だったのにも関わらず2,471人も集まりました。
相手の三洋電機洲本はで3つ下のカテゴリーですので、8-0のスコアは当然の結果。

メンバーは次節の清水戦に向けたでした。
そのため、清水戦で出場停止の嘉人とヒデはベンチメンバーにも入りませんでした。
ケガしていた松岡が復帰。
吉田は前節の負傷で欠場でFWはポポと森岡でした。
森岡は公式戦初ゴールでハットトリック。
この勢いのまま森岡のJ初ゴールに期待しましょう。

ヴィッセル神戸 | VISSEL KOBE 第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会

次はFC東京(今野抜き)、味の素スタジアム、11/16(水) です。
チケットは発売中。メインスタンドがSA指定席(ゾーン指定≒自由席)、ゴール裏とバックスタンドが自由席。
天皇杯3回戦、味の素スタジアム、席割(PDF)

これに勝ったら、12月17日の4回戦はホームでやらせてくれ。

10月13日(木)

U-18日本代表の岩波拓也(2種登録)のAFC U-19選手権2012予選のメンバーの招集が発表されました。

(2011-10-13)AFC U-19選手権2012予選 グループE(10/31~11/10@タイ/バンコク) U-18日本代表 メンバー|トピックス|日本代表|日本サッカー協会

INAC神戸の話しになりますが、アーセナル女子と対戦することになりそうです。
アーセナル女子が来日してなでしこリーグ覇者とリーグ戦終了後の11月下旬に開催されます。
11月の26日か27日が有力らしいですが、ホムスタは27日にヴィッセルが使用するのでホムスタでの開催はないでしょう。
ユニバー(神戸)でやってくれるといいんですけど。

(追記)11月30日、東京・国立競技場に決まりました。

「プレナスなでしこリーグ優勝チーム対イングランド王者アーセナル」のドリームマッチが実現することが、12日までに決まった。リーグ戦終了後の11月下旬に開催。現在、勝ち点6差で首位を独走するINAC神戸が最有力。
MF沢穂希(33)やFW川澄奈穂美(26)ら、なでしこジャパン7人を擁するだけに、優勝した女子W杯ドイツ大会で唯一黒星を喫したイングランドの強豪クラブとの対戦は、格好のリベンジ舞台となる。

 来春に予定されている、なでしこジャパン対イングランド代表のリベンジマッチに先駆けて、日英両国王者が激突する前哨戦が開催されることとなった。
リーグ戦全日程終了後の11月下旬に、欧州の強豪イングランドFA女子スーパーリーグに所属するアーセナルLFCが来日し、なでしこリーグ王者と対戦する。開催日は11月最終週の土日となる26日か27日が有力。

なでしこリーグ覇者アーセナル女子と対戦 – サッカーニュース : nikkansports.com

10月14日(金)

今日はヴィッセルスタジアムの放送日!
サンテレビが見れない人は、日曜日にFacebookページのウォールを見てください。

けしゅんそこっう~堅守速攻?(Facecbook)~ヴィッセル神戸サポーターブログ

清水戦

前日の5時発表の気象庁のサイトによると、土曜日の12-18時の天気は降水確率40%でくもりとなっています。
気温も湿度も高く蒸し暑くなりそうです。
もしかしたら、早くスタジアムに入れば、屋根の開くところが見られるかもしれません。

嘉人とヒデが出場停止、前節負傷した吉田の状態も心配。
両チームとも守備に不安な面があり、点の取り合いになるのではないかと思っています。

(終わり)

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

最新記事一覧(トップページ)へ

コメントや感想や指摘などはゲストブックにお願いします。