セレッソ大阪vs神戸~スタジアム風景編

<キンチョウスタジアムの関連記事>

11月20日は神戸市では神戸マラソンが開催され、ホームズスタジアムではイベントが行われていました。
ホームズくんやヴィッセルガールが参加していたようです。

そんな神戸マラソンの日に開催されたセレッソ戦、前回の観戦記事に収まらなかったスタジアム風景です。

キックオフの3時間前くらいに到着。

この時点で200人くらい並んでいました。
良い天気でしたが、空には厚い雲があるところも。
北を向いて、右が長居スタジアム、左がキンチョウスタジアム。

ヴィッセルのグッズショップが出店。

ガラガラくじ(500円)、はずれなし、最低600円のキーホルダーが当たります。

景品はサイン入りボールや試合ユニもありましたが、写真が多めでした。

公園内は普通に自転車が走っています。
長居スタでは社会人のアメフトが行われていたため、チアリーダーがいます。

公園の北側にあるフードコートへ。この時間だとすいています。

たこ焼きは、ガンバが「くくる」ならセレッソは「わなか」

3時間前でも人がいないわけではなく、この時間に来る人は良い場所を取るために開場待ちで並んでいます。

グリーティング中のおかん。

セレッソもガラガラくじをやってました。
1等当てて困らせてやろうかと思いましたが、誰得なのでやめました。

入場。アウェイのゴール裏は芝生席です。
Jリーグにしかられて、シーズンオフに改修して座席にするそうです。

キンチョウ名物、ゴール裏のマンションのLフラッグ。

入場時は空は黒い雲で覆われて少し雨が降りましたが、しばらくすると黒い雲が消えて青空に。西日がきつい。
でも、日が落ちると風が強いにもあって寒くなりました。
ころころ天気の変わる一日でした。

その頃、ホームズスタジアムでは。。。
[動画]バファローベルのマルモリダンス@ホームズスタジアム – YouTube

キンチョウスタジアムは再入場可能なので、一旦外へ。

キックオフ2時間前、フードコードは賑わっていました。

ホルモン焼き(400円)を購入。ガラガラくじは慶治朗の3Dキーホルダーでした。

フリップ芸ならぬスケッチブック芸のロビーさんがいじられに来ました。

いきなり、マネーを要求するロビーさん。

オオカミ少年のロビーさん。

「お前らは天皇杯、優勝しろ」と言われて、ひざまずいて頭を下げるロビーさん。

ロビー劇場終了。

キンチョウスタジアムは長居スタ同様にビールの売り子がいます。

びっしりピンクに染まるスタンド。

ニッポンハムのキャラクターから花束を贈呈される吉田主将。

フラッグプロジェクトの神戸ゴール裏。

試合開始。

前半を1点先制して折り返す。

勝ったどー。3-0の圧勝。

Jリーグ開催時の長居公園は良い雰囲気です。
行けなかった人も多いと思いますが、来年は是非。

(終わり)

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

最新記事一覧(トップページ)へ

コメントや感想や指摘などはゲストブックにお願いします。