ヴィッセル神戸2012年新ユニフォーム紹介

1月21日のホームズスタジアムでの新加入選手お披露目会を何回かに分けてアップしていきます。
一回目は恒例の漫才形式での新ユニフォーム紹介。

新ユニフォームの紹介は2年目の選手が行うことになっているので、今年は林佳祐、小川慶治朗の番です。
キーパーは2年目がいないので、3年目の嘉味田が担当。

小川慶治朗の変更点

ユニフォームのどこが変わったのかは後にしまして、慶治朗の変わった点を見てみましょう。
身長が伸びたように思えます(林佳祐 比)。
昨年は168cmと登録されていましたが、今年は何センチになっているでしょうか?

そして、髪の色が金髪から黒くなりました。
黒に染めたのではなく、てっぺんの髪の先に金色が残っているので、伸びたところの染め直しをしなかっただけのようです。
更正して板前職人になりました。

漫才開始

漫才が受けなかったらレンタルで放出、と高橋悠太 チーム統括本部長が言っていました。
昨年イマイチだった有田は愛媛に飛ばされてしまいました。
佳祐の運命はいかに?

嘉:28番、嘉味田です。
林:29番、林です。
小:13番、小川です。
林:ま、そんな感じでね、ユニフォーム紹介を終わります。
嘉:えっ?終わり?何日かわかってます?
林:1月21日やろ。
嘉:そうですけど。
林:1月21日って普通の日やん。
嘉:普通の日ってね、おかしいですよね?
林:違うの?
嘉:違います。1月21日、何の日か教えます。
嘉:ルイ16世が処刑された日です。
林:いや、知らんやん。

そこそこウケます。
クビはつながったでしょうか?

林:外国のことやろ、国内の1月21日、何の大事な日か教えて。
嘉:東国原候補が選挙に当選した日です。
林:おめでとうー。

林:嘉味田、ここ神戸やぞ。九州は関係ない。関西のこと言うて。
嘉:関西のこと?わかりました。
嘉:間寛平さんがアースマラソンを完走した日です。
林:どういうたらえんねん。

林:ほんまのこと言うたって。1月21日、何の日ですか?
嘉:和田監督の誕生日です!

ここで慶治朗がケーキを持って再登場。

♪ハッピバースデー わだぼん

サプライズでございました。

新ユニフォーム

2012年のユニフォームの変更点を見ていきましょう。
ユニフォームサプライヤーのアシックスとは2年おきのデザイン変更なので、基本的には昨年と同じデザインなのですが、クラブからの要望、というかショップからの要望で少しだけ変更になっています。

昨年の2011年のデザインはこうでした。

変更点は、肩の伸縮性の素材の色が黒から赤に変わりました。
それとセカンドは、脇のところが白から赤に変わりました。

遠目からは伸縮素材の部分との見分けが付きにくく、首元以外はクリムゾンレッド一色に見えます。
個人的には、黒が減って残念です。

ユニフォーム・スポンサー

袖スポンサーがスカルプDに変わりました。
昨年の袖スポはスポーツデポでしたが、少なくてもユニフォームからは撤退のようです。
変わって、パンツスポンサーだったアンファーのスカルプDが袖になりました。
で、代わりのパンツスポンサーは付いていません。
見つからなかった場合、Edyあたりをお願いします、三木谷会長。

オーセンティックモデル

以前からヴィッセルのレプリカユニフォームはオーセンティックユニフォームでしたが、今年は「オーセンティックモデル」として販売されています。
「オーセンティック」とは、選手が試合で着用するモデルと同じというものです。
ヴィッセルの場合は、レプリカユニも生地は試合用と同じもので作られていて、そのために通常のレプリカと呼ばれているものより価格が高くなっています。
試合用との違いは、エンブレムの付け方、市販するために必要なタグが付いていること、襟元の絆の刺繍がない点です。
(セカンドと長袖は絆の刺繍が付いたものが販売されます)

で、わざわざ「オーセンティックモデル」の名称で販売するのは、高級感を出すためや値段の高いことの理由を強調するためでしょうか?
もしかして、「オーセンティックモデルじゃない」レプリカユニフォームも販売するとか??

背番号

この日、背番号も発表になりました。
嘉人が念願の10番。国見、セレッソで付けていた番号です。
慶治朗がヴィッセルのエースナンバーの13に。
森岡は久御山高校のエースナンバーの14。
都倉は2+7から本当の9に。

選手27名中、新背番号は14名。
新番号では10、13、14あたりの番号のユニフォームがよく売れそうです。
(岩波の番号の需要はありそうですが、プロ契約ではないので販売はできません)
タオマフは4つくらい買いたいです。
(選手番号入りのタオマフのデザインが何パターンかあると複数買いやすいのですが)

1.GK 植草裕樹
2.DF 近藤岳登
3.DF 相馬崇人
4.DF 北本久仁衛
5.DF 河本裕之
6.MF 羽田憲司
7.MF 朴康造
8.MF 野沢拓也
9.FW 都倉賢
10.FW 大久保嘉人
11.FW 田代有三
13.MF 小川慶治朗
14.MF 森岡亮太
15.MF 大屋翼
17.FW 吉田孝行
18.MF 田中英雄
20.FW ペ・チョンソク
21.DF 茂木弘人
22.DF 高木和道
23.DF イ・グァンソン
24.MF 三原雅俊
25.MF 奥井諒
27.MF 橋本英郎
28.GK 嘉味田隼
29.DF 林佳祐
30.GK 徳重健太
31.DF 岩波拓也(2種登録)

(終わり)

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

最新記事一覧(トップページ)へ

コメントや感想や指摘などはゲストブックにお願いします。