[第1節]ガンバ大阪vsヴィッセル神戸[スタジアム風景編]

2012年3月10日、JリーグJ1第1節
ガンバ大阪vsヴィッセル神戸(万博記念競技場)
スタジアム風景編

今年は、試合の記事を試合編とスタジアム風景編を分けます。
スタジアム観戦した試合はスタジアムでの試合以外の部分を写真中心に試合当日か翌朝にアップし、試合のところは月曜日か火曜日くらいにアップします。

美味G横丁(フードコート)

モノレールの駅を降りて、スタジアムのお出迎えはセホーン監督のペナント。
ご、ごめんなさい・・・、なんでか分からないけど・・・。
ガンバの新監督の顔、怖いです。

試合開始2時間前、美味G横丁(フードコート)

「くくる」のたこ焼きは長い列が絶えませんが、年間パス保持者専用の販売口があります。
ホームズでもシーズンシート持ちが早く買える販売口を、、、って必要ないですね。

この日は、日曜日から大相撲春場所が大阪府立体育館で行われるということで、「振る舞いちゃんこ」が行われました。
長い列ができていました。
貴乃花親方と握手もできたそうです。

仕込み中のちゃんこ。手に持っている鍋には「貴」と書かれているので、貴乃花部屋で使っている鍋なのでしょう。

今年からだと思いますがアウェイグルメの屋台がありました。
ホームズで1番人気のタンドリーチキンとカレー(ネパール料理店サーランギ)が出店していました。

出張ヴィッセルグッズショップ

情熱で買え。

ガンバから移籍した橋本と高木の選手マフラータオル。

今年からエースナンバー13番は小川慶治朗。
で、14番は森岡亮太、って14番のタオマフがない・・・。
現在販売されていない番号も早ければ4月くらいから販売されるようです。
3番と14番が欲しいので、今年のはそのときでいいや。

選手以外のタオルマフラーは、クロスとモービィの2種類。
デザインは黒が入っているのが好みなんですが、今年はタオマフもユニフォームも黒の面積が減って残念。
マフラータオル

新チャント

入場。1週間前の天気予報では雨マークでしたが、晴れました。
ただし、風はきつくて寒いです。

サポミ。新加入の野沢、田代、橋本のチャントの練習。

★野沢拓也のチャント
「オーオー(オオ!) オオオー(オオ!) オオオー!ノッザッ!」
ポイント:かっこのオオ!を上げるのと最後はノザワではなく「ノッ・ザッ」と切れよく発音すること。

★田代有三のチャント
「ユーゾータシロ!ラーララーララ! ファッチュンゴル!」
ポイント:難しくて忘れた。

★橋本英郎のチャント
「ハシ!モト! ラーララララ!アーレアレオ!アーレアレオ!」
ポイント:比較的覚えやすい。試合中何回も歌われたし。

[動画]橋本英郎のチャント

旗を掲げながら再入場。フラッグプロジェクトは継続。

開幕セレモニー

子供たちが風船を空に飛ばす演出。

ガンバのゴール裏から煙りが。
使用禁止の発煙筒を使っちまったか・・・、と思ったらクラブの演出でした。

ゴール裏

アウェイゴール裏は完売にはならなかったものの、通路も含めてぎっしり入りました。
サポーターの今年の期待感の高さが分かります。
無事、座席のあるA特別席も神戸の応援エリアに。

この人は試合前から脱いでます。

ガンバサポーターが「神戸=レオネッサ」のダンマクで煽ってくれています。
神戸といえばヴィッセルではなくアイナックという意味。
いいぞ、もっとやれ。
アウェイ客に拍手するのが神戸サポーター、煽るのがガンバサポーター。
それぞれ「らしく」もてなすのがJリーグ。

神戸讃歌


試合終了後のゴール裏

万博アウェイゴール裏
オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ
万博アウェイゴール裏
万博アウェイゴール裏

あー、やっぱり、Jリーグっていいな。

(終わり)

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

最新記事一覧(トップページ)へ

コメントや感想や指摘などはゲストブックにお願いします。