[第7節]ヴィッセル神戸vs柏レイソル[スタジアム風景編]

2012年4月21日 Jリーグ(J1) 第7節
ヴィッセル神戸 vs 柏レイソル(ホームズスタジアム神戸)
スコア:○神戸 (3 -1) 柏●

連敗している間にゴール裏の人数はめっきりと減ってしまいましたが、

やっと勝ってくれました。

サッカー日和

週間天気予報では今週も土曜日は雨でしたが、雨は日曜日にずれて汗ばむくらいの良い天気になりました。

この試合のマッチスポンサーは伊藤ハムさんで、恒例のアルトバイエルンDayでした。
アルトバイエルン(ウインナー)のバーコード3枚で1回抽選できます。
ハーフタイム抽選会では100人に1人の高確率で伊藤ハムの商品詰め合わせが当たります。
アルトバイエルンのレシピ|伊藤ハム

カレーフェスタ

場外スタジアムグルメは、柏レイソルのチームカラーにちなみ、黄色を食べ尽くせと題した「カレーフェスタ」でした。

6店舗くらい並んでいる中のひとつ、本格インド料理店「インド亭」。

ナンで食べる本格的なカレー、500円はかなりお得感があります。
カレーは辛くなくてマイルドでした。

ナンはその場でタンドールを使って焼いていていました。
焼きたてが食べられるのはいいのですが、時間がかかるので行列ができていました。
回転率を考えると、スタジアムグルメとしては難があります。
でも、ナンやインド料理はあまり馴染みのない人も多いと思うので、気軽にスタジアムで食べられるのはいいですね。

タンドールの中はこんな感じ。

お店は湊川と神戸駅近くの2店舗あります。
ホームズスタジアムからの行き方は、湊川にはサンクス前の停留所から市バスで湊川公園下車、神戸駅には地下鉄海岸線「ハーバーランド」下車です。
インド亭 新開地店 インドテイ – 新開地/インド料理 [食べログ]
インド亭 神戸駅前店 (神戸駅/インド料理) – グルメウォーカー 神戸

カレーフェスタだけではありません。
節替わりグルメは「忍者やきそばでした」。
真っ黒な麺には食用炭が練り込まれています。

高島麻利央

昨年途中から「GOGO!ヴィッセル神戸」のパーソナリティを務めている高島麻利央さんののぼり。

関西ラジオ、毎週月曜日18時からの放送です。
兵庫県と大阪府からはradiko.jpでパソコンやスマートフォンからも聴けます。
翌日にポットキャストされるので、スマートフォンやパソコンで聴くことができます。
GOGO!ヴィッセル神戸ブログ

名探偵コナン

映画のPRでコナンが来場していましたが、写真は鳥栖で撮ったのでスルー。
5月3日の試合でもコナンがらみの来場者プレゼントがあります。
5月6日のアウェイのC大阪戦でもコナンがいます。
映画の方は公開2日間の興行収入がシリーズ過去最高で好調らしいです。

グッズショップ

ロンパースとキッズユニフォームがネットショップで販売。

クリムゾンレッドと白と黒のトリコロールのマグカップ。
容量は400mlくらい(参考:スタバのトールは約350ml)。
ウインナーをお湯で温めるときにマグカップをよく使います。
アルトバイエルンは熱処理されていて生でも食べられるので温まればOK。
ボイルすると皮がやぶけて旨味がもれてしまいます。
沸騰させたお湯に(火を止めて)つけるだけでいいのです。
4本くらいまでなら鍋よりもマグカップで十分。

次のホーム、5月3日は劇空間へ。

(終わり)

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

最新記事一覧(トップページ)へ

コメントや感想や指摘などはゲストブックにお願いします。