愛媛FCにレンタル移籍した有田を岡山まで観に行く(計画編)

神戸から愛媛にレンタル移籍している有田がレギュラーで出場しています。
しかも、ゴールランキング2位の大ブレイク中。
機会があれば観に行きたいと思っていたところ、今週末の6月2日の土曜日、岡山のカンスタで岡山と愛媛の試合が組まれています。
今週末はJ1の試合がないので、有田を観に行く絶好のチャンスです。

さて、どうやって行くか?

ファジアーノ岡山の本拠地、kankoスタジアム、通称カンスタ。
行ったことはありませんが、カンスタは立地がいいことは知っています。
岡山駅から徒歩15分です。
再入場可で、評判のファジフーズを席を確保してから満喫できます。
キックオフは16時なので13時30分くらいに着くのが理想。

とりあえず13時に岡山駅に着くプランを考えます。
yahoo!の路線検索で三ノ宮駅から岡山駅、13時着で検索。

経路1:新幹線

新幹線だと1時間もかかりません。
新神戸駅12時22分発、岡山駅12時56分着。
交通費は片道5840円。
金券ショップだと自由席で4600 円くらいのようです。

こだま指定席往復きっぷでは、往復6500円(大人)。
ただし2名以上が条件。
こだま指定席往復きっぷ:JRおでかけネット
なんか、こだまが知らない間にかっこよくなってますね。

経路2:在来線

在来線でも十分に行けます。
三ノ宮駅10時22分発、岡山駅12時38分着。
片道2時間16分、2520円。
青春18切符ならば往復2400円くらいなんですが、6月は期間ではありません。

経路3:神姫バス

経路を下にスクロールすると、高速バスが出てきました。

神姫バス!?

2時間58分、2750円。
在来線の方が安くて早いのですが、ちょっとおもしろそうです。

神姫バス

神姫バスの高速バスのページ。
往復乗車券は最高4割引きとな!?
神姫バス-高速バス 神戸 ― 岡山・倉敷線

時刻表と運行表のPDFがあります。(注意:PDFファイル)
http://www.shinkibus.co.jp/hw/pdf/jikoku/kobe_okayama.pdf

三ノ宮9時50分発、岡山駅西口12時35分着。

PDFにあるバスのりばの地図を見てみると、岡山駅西口のひとつ手前の停留所の「岡山大学筋」の近くにカンコースタジアムがあります。
神姫バスを使うと岡山駅まで行かなくてもよさそうです。
三ノ宮9時50分発、岡山大学筋12時30分着。

帰りは、岡山大学筋18時35分発、三ノ宮21時15分着。

そして、バスの交通費は、往復乗車券だと往復3260円、片道換算1630円。
やすっ!

本当に往復3260円かどうか、ネット予約を進めて確認してみました。
下は申し込み決定前の確認画面。

ほんとに3260円になってます。

車の場合

カンスタへのお車でのご来場 : スタジアム : ファジアーノ岡山

スタジアムの駐車場は小さいので、車は岡山駅西口パーキングに止めるといいようです。
スタジアムで24時間駐車サービス券が500円で買えるそうです。

本当に行けるかどうか

6月8日からユーロが開幕するので、J1が中断している間に仕事をできるだけ進めておきたいんですよね。

でも、J1の中断期間のこの巡り合わせを逃せば、有田を見ることもカンスタに行く機会はないかもしれません。
愛媛から一平くんが来るようだし、どうするべか・・・。

(終わり)

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

最新記事一覧(トップページ)へ

コメントや感想や指摘などはゲストブックにお願いします。