有田をカンスタまで観に行ってきた

今シーズン、有田光希がヴィッセル神戸から愛媛FCにレンタル移籍しました。
プロ2年目の神戸での昨年、少し試合には出ましたが、プロ初ゴールはなりませんでした。
今年は愛媛で背番号9を背負いスタメンに定着、8ゴールでJ2ゴールランキング2位のブレイク中です。

6月2日(土)、岡山、kankoスタジアム(カンスタ)、岡山ファジアーノvs愛媛FC。
愛媛FCの試合が比較的近い岡山であったので、有田を観に行ってきました。

三ノ宮から神姫バスで岡山へ。
前の記事に書いた通り、往復3260円。
「岡山大学筋」停留所を降りると、目の前がカンスタでした。
キックオフ3時間30分前の12時30分にカンスタ着。

3時間半前でも結構人が集まってます。
ファジフーズ(スタグルメ)はキックオフ4時間前から開店。

早くもアイツを捕獲。

愛媛FCのマスコットではなく、愛媛FCの熱烈サポーター。
元々はゆうゆう亭のマスコット、3月21日に解任されて無職。
Twitterアカウントは@ippei69。

サイン書いたり、日本刀で斬りまくったり、スケボーしたりしてました。

器用にペンを持ってサインします。

少し休憩はあったようですが、キックオフの4時間くらい前から広場に出て動き回っていました。
愛媛のホームゲームでもないのに・・・。

愛媛FCのグッズ売り場の一平くんのぬいぐるみ。
ネットでも愛媛FCのオフィシャルショップで買うことができます。

大きなぬいぐるみもあります。1万8900円。誰が買うねん。

愛媛FCのマスコットの伊予柑太。

広場にはパラソルとテーブルがあり、植木のところにも座れます。
座るところがたくさんあるのはいいです。
評判のファジフーズの店は奥にあります。

ファジコロッケ、じゃがいもとミンチのコロッケなんですが、すごく旨かったです。
ジャガイモにダシか何かが入っていると思います。
コロッケとしては食べたことのない味でした。

そずり肉やきそば。
そずり肉とはロース、ヘレの骨の周りについているお肉をそりそぎ落としたものだそうです。
麺に肉汁がよくしゅんでます。

オレンジメシ。
対戦相手の愛媛にちなんで、オレンジジュースで炊いた炊き込みご飯。
普通においしいですが、オレンジジュースの味がまったくしないので、すこし残念。

ファジフーズは評判通りの味です。
イベント会場にありがちな、食べられたら何でもいいだろ的なものはないようです。

金太。今年生まれたキャラです。
愛媛FCのスタッフしてます。

キックオフ1時間前、スタジアムのコンコースから外を見ると、人だかりができていて、岡山の祭りで行われる「うらじゃ」を踊っていました。

少しすると、一般の人も参加して輪になっていました。

こいつもイター!

[動画]一平くんもうらじゃ踊りじゃ

うらじゃは続くが、一平は離脱。

激しく踊りすぎてフラフラに。。。
担架が用意されておらず、担架芸を見せることができず、

自力で救急車に。

同日、横浜FCと熊本のハーフタイムでは・・・
くまモンの担架芸きた!

熊本vs愛媛、11月11日(J2最終節)、担架芸の共演はあるのか?

関連リンク

愛媛FC オフィシャルウェブショップ
一平くん ぬいぐるみ 【勝手に写真コンテスト】 – Togetter
くまモン活動日誌 | くまモンオフィシャルサイト
一平くんはやっぱり人気者|気がつけばファジアーノ

(終わり)

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

最新記事一覧(トップページ)へ

コメントや感想や指摘などはゲストブックにお願いします。