京都サンガvsヴィッセル神戸~スタジアム風景

前回に引き続き、京都戦について。

録画を観ました。

神戸の弱点さらされまくってるやないかーい

京都は神戸対策を入念にしてきたようです。
サイド奥へのロングボール、コーナーキック、ボールを失ってもすぐにプレス、縦に速い攻め。
ショートパスを細かくつなぐイメージがあったのですが、この日の戦い方は対神戸戦用ではないでしょうか。
これを中2日、リカバリーがあるので実質1日で仕上げることはできないでしょう。
早くから神戸戦に照準を合わせてたんじゃないですかね。

神戸は、京都がショートパスを細かくつないでくると想定して、吉田孝行をスタメンで起用するも見事にすかされました。
これからどのチームも神戸対策で挑んでくるので厳しくなってきそうです。
まあ、守ることも大切ですが、点を取られてもそれ以上に点を取ればいいのです。
連携で守備を崩して点を取るイメージは共有できていました。
神戸はこれからチームです。

次のアウェイは松本山雅です。
アルウィンでアウェイチャントを響かせましょう。

アウェイバスツアー募集中です。
21時くらいに三宮に帰って来れます。11,000円。
3/31(日)vs.松本山雅FC アウェイツアー参加者募集のお知らせ

そうそう、集まらないと思っていた今回の京都へのアウェイツアーは催行されたらしいです。

大久保嘉人コール

試合前、京都サポーターがバス待ちしながらチャントで盛り上げっている中を神戸の選手バスが到着。

「おおくぼー」「大久保、出てこーい」とヤジる京都サポーター。
嘉人のチャントまで歌い出す始末(チャントはセレッソのときのでしたが)。
いやー、こういう悪ふざけはいいですね。
いいぞ、もっとやれ。

スタグルメ

西京極での神戸戦は2010年以来ですが、あのときとはスタグルメの店の数が激減していました。
J2おそろしい。早く抜け出さねば。


チキンケバブ・サンド。
ローストした鶏肉とキャベツの千切りをパンのようなもので挟んだものです。
これが一番人気のようで列ができていました。


サンガバナナ、一房100円の激安。

なんとか劇場

試合前、アウェイエリア前に京都のマスコットが来ました。名前は知りませんが。

つ バナナ

神戸サポーターからもらったバナナをくわえています。
メスの方も来ました。名前は知りませんが。

メスにもバナナを投げますが掴めません。手が羽根なので。
落ちたバナナを拾おうとしますが掴めません。手が羽根なので。

オスが拾って2本とも口にくわえます。

最後はツーショットで。

失礼なので名前調べました。
オスが「パーサくん」。パープルサンガのパとサをとって名付けられたようです。
メスの方は「コトノちゃん」。古都京都にちなんで名付けられたそうです。

西京極

京都の新スタジアムが亀岡市の亀岡駅北に建設されそうなのですが、どうなるんでしょうね。
アユモドキ問題も出てきましたし。
良いスタジアムがあっても集客はいいとは限りません。どっかの150万都市みたいに。

(終わり)

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

最新記事一覧(トップページ)へ

コメントや感想や指摘などはゲストブックにお願いします。