ヴィッセル神戸vsザスパクサツ群馬~スタジアム風景

神戸は3月20日にソメイヨシノが開花、平年より10日早いとのこと。

試合当日、近所の桜の枝を見ると、まだ半分も咲いていません。まだ三分咲き。

御崎公園の桜も同じだろうと、バックスタンド前の桜の枝を見てみるとまだ開花していませんでした。

この感じだと、4月7日の山形戦は散り始めでまだ見頃を保ってそうです。
御崎公園にはソメイヨシノ(染井吉野)以外にも、大島桜、枝垂桜などの種類の桜があるそうです。

御崎公園の桜の開花はこれからだー

エステバン担架
エステバンの負傷の具合が気になるところですが、ザスパクサツ群馬戦の試合以外の写真です。

ザスパサポーター

ザスパサポーターは目測50人くらいでした。
その少ない人数でコレオをやってのけました。
選手のウォーミングアップでザスパの選手がゴール裏に挨拶するときに、ハートマークと12の数字の2種類をピンクのボードで表現しました。
で、その写真は誤って消しちゃっいました。
写真はTwitterにも上がっているし、他のブログでも誰か載せるでしょう。

ザスパサポーターに湯女(ゆな)のコスプレ(?)をした人がいました。
(訂正)ザスパサポーターから指摘があり、湯女ではなく湯もみ娘だそうです。
また、群馬での試合のときは衣装を借りられるブースがあるそうです。

今年からチーム名が「ザスパ草津」から「ザスパクサツ群馬」に変わりましたが、まだ群馬県より草津温泉の草津町のイメージが強くです。

湯女さんの前には草津温泉と書かれた札と、感謝、魂、共感の札が立てかけられています。

感謝 – 歩み入る者にやすらぎを去り行く人に幸せを
魂 – 投資や熱意も常に源泉かけ流しであるべし
共感 – 全てを受入れ今何ができるかに一丸となり最善を尽くす

めっちゃサッカー

めちゃサカステッカーを配ってました。
めっちゃサッカー!
パーソナリティはヴィッセル神戸のスカパー中継のリポーター担当の林智美さんです。
MBSラジオで金曜日の深夜24時50分から。
留守禄していますが、プロ野球が始まったら時間がずれて録音失敗しそう。
ヴィッセル神戸のラジオ番組をパソコンに予約録音してスマートフォンで聴く方法 – 堅守速攻?

スタジアムグルメ

南米チリ料理専門店「グラン・ミカエラ・イ・ダゴ」のミートパイ。
夕方4時キックオフだと、昼飯にも晩飯にも中途半端なので、これくらいのおやつっぽいのが丁度よかったです。
スタジアムグルメ

スタジアムグルメ

マッチーデープログラムの表紙は杉浦恭平、FACEはザスパが前所属の都倉賢。
マッチデープログラム-杉浦恭平
なんとなくモーヴィのアップ。
モーヴィ

神戸越え

次節はアウェイでの松本山雅FC戦です。
一昨年までヴィッセルでプレーしていたアッキーこと楠瀬章仁がいるチームです。
松本山雅FCの公式ホームページには、挑戦「神戸」越え、との煽りが。
神戸越え-松本山雅FC
前節で神戸をコテンパンにした京都は節、富山に負けました。
J2の試合の勝敗は読めません。
春のアルウィンは風が強いらしく、難しい試合になりそうです。
ヴィッセルもチャレンジャー精神をもってのぞみましょう。

個人的にはアウェイバスが催行されるのか気がかり。
アルウィンに連れてって。

(終わり)

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

最新記事一覧(トップページ)へ

コメントや感想や指摘などはゲストブックにお願いします。