ヴィッセル神戸vsザスパクサツ群馬~まさかのカタカナ

2週間くらい前になっちゃてるので写真のみで。

2013年3月24日 J2 第5節
ヴィッセル神戸 vs ザスパクサツ群馬
(ノエビアスタジアム神戸)

試合は4対1で勝利しています。
写真の時系列はバラバラです。


この試合からポポの髪型がモヒカンに変わりました。ジンクス通りゴールを決めます。
好調のポポは止められません。


慶治朗のチャントの原曲は長渕剛の「金色のライオン」。
髪が伸びて、見た目も金色のライオン化してきました。


グァンソンの守備は不安定なところもありますが、デカさは反則級。

慶治朗の成長を感じるゴール


都倉が相手キーパーに詰め、ミスキックのボールを慶治朗が奪取。ドリブルからキーパーとの1対1に持ち込む。

1対1の決定機で落ち着いて決めます。慶治朗は決定機に弱いイメージがあったのですが、シュートしやすいところにボールの置き、キーパーを見てコースを狙うなど経験からか余裕がでてきています。

古巣対決に燃える都倉賢


田代有三に替わって途中から入った都倉賢。
フロンターレから契約延長されなかったところを拾ってくれたのが対戦相手のザスパ。
古巣対決に気合十分。


替わって早々にダイナミックなミドルシュート。

試合終了直後、くやしがる都倉。古巣対決でゴールを決められず。
この日は空回りというよりチグハグ。
下りてきて縦パスを受け、運動量も多く、チームプレーとしては悪くはなったのですが、この日ばかりはゴールに執着しても許されると思います。

マジーニョのタトゥー


ポポの絶妙なパスでマジーニョがゴール。


マジーニョの右腕のタトゥー、家族の名前でしょうか?

てか、なんでカタカナ!?

気になった方は、シジマール(GKコーチ)の奥さんのポルトガル語講座を受講して、マジーニョに直接聞いてみましょう。
ヴィッセル神戸ポルトガル語講座受講生募集のお知らせ

さいごに

この日の観客は6594人。
チームはチケット代以上の試合を見せてくれています。
今、ノエスタに行かずして、いつ行くのか?
集客がんばってください。

(終わり)

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

最新記事一覧(トップページ)へ

コメントや感想や指摘などはゲストブックにお願いします。