大久保嘉人が関西で唯一観られる長居スタジアムに行ってきた

川崎フロンターレに移籍した大久保嘉人を観に長居スタジアムに行ってきた。
雨が予想されているのに柿谷効果で3万人の集客だった。


試合終了後、柿谷とユニフォーム交換。

なぜか今年はヴィッセルもガンバもフロンターレと対戦しないので、関西で嘉人が観られるのはセレッソとのこの日の試合だけ。
もろヴィッセルのレプリカユニフォームを着ている人もいたし、ヴィッセルサポーターがかなり紛れ込んでいたと思われる。


アイラブ嘉人のゲーフラ。
13番と50番の嘉人のサイン入り。
50番ってことは・・・

体力のすべてを攻撃に

いや、しかし、嘉人は守備をしない。
ずっとトップに張ったままで、DFのチェイシングもしない。
相手DFがボールを奪った後のパスコースを切るくらいはしているので、まったくというわけではないが、試合中の走行距離はヴィッセルにいたときの半分近いのではないだろうか。
体力のすべてを攻撃に使う。
ヴィッセルではありえない考え方だ。

嘉人は何も変わってない

ゴールに近いところでの嘉人の動きはヴィッセルのときと変わりなかった。
自分が自分がというわけではなく、チャンスメイクもするし、鬼キープでDFを引きつける。
味方にゲキを飛ばすし、動きの悪い若い選手へのダメ出しもしてた。
今、18ゴールでゴール数トップだけど、嘉人は変わっていない。
神戸にいたときとは「チーム」が違うだけ。
嘉人がいいチームに行けたことはうれしく思う。

今年だけ

終了間際、キーパーが弾いたところを詰めていた嘉人が押し込んでゴール。

しかし、オフサイドの判定。

来年以降、スタジアムで観る嘉人のゴールは、ヴィッセルの失点を意味する。
素直に応援できるのは今年だけ。
嘉人のゴールで喜べるのも今年だけ。

このオフサイドの判定はかなり微妙なようだけど、残念すぎる。

さいごに

EF 200-400mm F4 L IS USM エクステンダー 1.4×
EF 200-400mm F4 L IS USM エクステンダー 1.4×発見。
定価139万円(税抜)、実売130万円もする最新レンズ。
エクステンダー使用有無を電源を入れたままレンズを外さずにレバーで切り替えられるのは画期的。
欲しいとは言わないけど、使ってみたい。

(終わり)

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

最新記事一覧(トップページ)へ

コメントや感想や指摘などはゲストブックにお願いします。