優勝!ヴィッセル神戸U-18

気持ちのいいものを見せてもらった。
Jユースカップ優勝おめでとう!ヴィッセル神戸U-18!

延長、PK

2-2で延長戦に突入。

延長でも決まらずPK戦に。
両チームとも5人全員が決めてサドンデス突入。
トップ昇格が決まっているゴールキーパー吉丸絢梓(よしまるけんしん)がサンフレッチェの6人目のシュートをストップ!
ヴィッセルの6人目、3年生の松井慎太朗のシュートはキーパーの手に弾かれるもゴールに吸い込まれ決着!

輪になって神戸讃歌

表彰式の後、選手とスタッフがセンターサークルで輪になって回り、サポーターが神戸讃歌を歌った。

輪になったときに、神戸讃歌と言ったのはサポーターではなく選手。
たぶん表原玄太(#10)。
その言葉が聞こえて、サポーターの神戸讃歌が始まった。

U-18の子は19年前の震災を知らないどころか、生まれてもいないんですよね。
そういう世代の子が神戸讃歌を特別なものとして感じてくれているのはうれしい。
そういうのを育んだのは、トップだけでなくユース以下、下部組織も応援している人のおかげだと思う。

表彰式





チームみんなで

試合終了後、ベンチ外の選手も下に降りて出迎える。

ゴール裏のビッグジャージはベンチ外の選手の手でセッティングしたもの。

U-18もキャプテンマークには「絆」。

3年生は最後の公式戦、お疲れ様でした。

ヴィタミンクラブ

クラブの方、ヴィタミンクラブの周知のチャンスですよ!
ヴィッセル神戸「ヴィタミンクラブ」2013年度会員募集のお知らせ

■主旨
ヴィタミンクラブはヴィッセル神戸の育成支援個人協賛会です。
◆ファンサービス・情報提供を主眼としたファンクラブとは目的が異なり、個人の皆様にもクラブの長期的なスポンサー(パートナー)になっていただきたい、という観点から設立いたしました。
◆協賛金は、クラブの運営費と口座を完全に分け、ヴィッセルの若手育成・地域活動に活用いたします。
◆より育成活動を充実させていきたいという、クラブの長期方針に沿って、ファンの皆様にも将来のスターがすくすくと育つ過程を一緒に楽しんでいただきたいと思います。

12月31日までオフィシャルショップからもでも申し込みできます。
【楽天市場】ヴィタミンクラブ:ヴィッセル神戸

(終わり)

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

最新記事一覧(トップページ)へ

コメントや感想や指摘などはゲストブックにお願いします。