[ナビスコ準々決勝]ヴィッセル神戸vs柏レイソル~ノックアウトラウンド

2015年9月6日(日) ナビスコカップ準決勝 2ndレグ
ヴィッセル神戸 vs 柏レイソル
(神戸総合運動公園ユニバー記念競技場)
トータルスコア: ○神戸 ( 4 – 3 ) 柏●

試合終了の笛が鳴った瞬間、ピッチ上の神戸と柏の選手が倒れ込む。
キーパーの海人でさえ倒れるほどの壮絶な死闘。
神戸が際どく踏ん張りトータルスコアでベスト4を勝ち取った。

と、感動的に書きたいところだけども、いつもいつも、このチームは試合を難しいものにしてくれる。

2つのアウェイゴールのアドバンテージを持つ神戸。
とにかくゴールを奪わなければならない柏。
神戸が2点奪われなければ勝ち。

それを前半のうちに2点を献上してしまう。
後半早々にもあっさりゴールを奪われ、アウェイゴールの数の差が逆転する。



アドバンテージを持って試合に入る側と追いかける側、トータルスコアとアウェイゴールの数。
そんなノックアウトラウンドの醍醐味なんてのは望んでいない。
もっとかんたんな試合にできたのではないか。

とはいえ、力不足を痛感した上で次に進めることは、今の神戸にとっては最良の結果なのかもしれない。





(終わり)

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

最新記事一覧(トップページ)へ

コメントや感想や指摘などはゲストブックにお願いします。