vs-大宮~ポドルスキー、強烈な2ゴールデビュー


[ヴィッセル神戸 (3-1) 大宮アルディージャ]

ドラクエ11の勇者の名前をポドルスキーにした。
本物の方もチームを勝利に導く勇者に相応しいセンセーショナルなデビュー。

ポドルスキーのプレースタイルはイメージ通りだったかな。
ペナルティエリアのちょい外にただよって、ボールが来たら左足一閃。
思ったより幅広いプレーができそうでパスとドリブルでチャンスメイクやラストパスも見せてくれそう。
運動量は予想通り。
蒸し暑さの中、いきなりフル出場し疲れた素振りを見せなかったのには驚き。
コーナーキックが両チーム合わせて5本しかなく、給水のタイミングは多くなかったはずなのに。



ゴールを決めた後のポドルスキーのパフォーマンスは2ゴールとも同じだった。
味方選手からの祝福の後、両手を挙げ、振りかぶって右手を突き上げ、ゴール裏のサポーターを煽る。
この流れがお決まりになるのかな。
今シーズン、これをあと何度、写真に撮れるか。
(ハイタッチしたいけど、これを撮りたいのジレンマ)

ポドルスキー以外については、ドラクエの合間に別でアップします。
ヒデのゴールとか。

(終わり)

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

最新記事一覧(トップページ)へ

コメントや感想や指摘などはゲストブックにお願いします。